見出し画像

【#154】テニスに関するアウトプット(ボレーは打点が後ろ)

おはようございます。
本日もアウトプットしていきます。
クロスケさんの動画からまなばさせていただきます。感謝。

【分かりやす過ぎて】クロすけが教える“鉄壁”ボレーの秘訣!!【すいません】

ボレーの上手い人を見ていて思うのがひきつけるというか
懐が深いなという印象があります。

定期的に練習している仲間からはボレーは打点に対してラケットを出すことが重要とのこと。
打点に対して、足を出さなければ届かないのであれば、足を出す。
足を出さずに届くのであれば、そのままコンタクトする。

要は自分の打点をしっかりと理解することが重要。

改めて、思うのがボレーは打点は後ろであること。
特にフォアボレー。

ボールが来たら、しっかりと足で待って、体の横側でヒットするイメージ。

一方、バックボレーは体の正面でボレーするイメージ。
極力体の近いところでコンタクトする。
だからこそ、足で打点に近づかないといけない。
そこが課題だなと改めて感じています。

本日のアウトプットは以上となります。
いつもご覧いただき感謝申し上げます。
よろしければスキやフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?