見出し画像

PowerPoint(pptx)からきれいにスライド1枚を1ページとしてWord(docx)に変換する方法


1.[ファイル]->[エクスポート]->[PDF/XPSの作成]


PDFの作成オプションは以下のような感じにしました。

PCの性能によると思いますがスライド100枚(ページ)前後の変換であれば、10秒から20秒くらいで、できました。

2.PDFからWordのファイルに変換する

今回は「PDF-XChange Editor」というアプリケーションを使いましたが、「Adobe Acrobat」でも同じような機能があると思います。無料のツールはちょっと見つかりませんでした。※WEBブラウザ上で変換してくれるサービスは、いくつかあるようです。

[変換]->[MS-Wordで出力]ボタン


以上。

この手順で作成したファイル(写真集)をAmazon Kindleから出版しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?