見出し画像

【尾道みんなで勉強会】「インバウンド観光客のことをもっと知りたい」 ②なぜ尾道に旅行にきたの? 2023.8.9 ONOMICHI SHARE イベントレポート


ワークショップイベントご参加いただきました皆様ありがとうございました。5月の初回イベントに引き続き2回目でした。雨が降ったり止んだりする悪天候の中の開催でしたが、前回を超える人数にご参加いただけました!

今回は前回同様コロナ後の訪日外国人観光客の推移と見通し、受け入れるうえで必要なマインドセットのお話から始まり、実際に尾道に訪れる予定がある訪日外国人(Jasonの友人)へのインタビューの模様を基にしたディスカッションやQ&Aセッション、

そしてちょっと実用的な技を紹介するTipsパートでは、前回はGoogle Mapを用いたMEOの重要性やポイントの説明を行ったんですが、今回はさらに具体的な施策として、訪日インバウンド向けWeb広告の基礎知識、必要性、効果、運用に関してお話ししました・・・・が!参加者皆様のディスカッション/Q&Aが非常に盛り上がり、Tipsのパートがとんでもなく駆け足になってしまいましたw


前回は2時間ほぼほぼ予定通りの進行が出来たので今回も・・・と思っておりましたが、いやー、時間が足りませんでしたね。ですが、イベント終了後に広告に関する会を別途開催してほしいという声を多数いただいたので、こちら第三回か、別途学べる場を設けようかと思ってます。

毎回毎回参加者のフィードバックをいただいて、イベントの進行含め改善していくスタイルでやれればと思いますので、是非ともまたお声がけの際にはお気軽にご参加ください!

参加者の中には、自分が住んでいる場所のすぐ近隣でお店やられている方も多く、また参加者同士が知り合う場として成立しているのが見られて今回も非常に意義を感じられるイベントとなったかと思います。

========================================
そろそろやりませんか?
あなたの事業のインバウンド対策

Onomichi Lo-Fi Marketingは、企業、事業者の訪日インバウンドマーケティングを支援しています。まずはお気軽にご相談ください。

https://onomichi-lo-fi-marketing.com/
========================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?