見出し画像

TAKIBI RETREAT

先日Cafe ten・senにて
2回目の焚き火リトリートを行いました。

毎月末に開催しているリトリートとして
今年の1月よりスタートしました。


真冬1月の第1回目
初期焚き火ブース。
このブースは写真で見ているより入ると落ち着く空間なんです。
一人に一つの焚き火。
焚き火瞑想中。


2月の前回は強風のため中止。
今回は焚き火ブースを新設。
しかし雨天が続き工事が遅れたため
設備の関係上今回は1名での開催となりました。

TAKIBI RETREAの趣旨

当リトリートの目的は
「自分と向き合うこと」

つまりは焚き火を通して内観すること。

これは考えるよりも感じること。

プログラム内容

・ランチ
・火おこしの座学
・火おこし体験
・焚き火瞑想
・焚き火トーク

まずはランチでリラックス。
火おこしの基本を学ぶ。
火おこしの練習。


そして 一人で実践。
最後に焚き火を囲んで今日の気付きを共有。

非常にシンプルな内容になっています。
あえて余計なことを削ぎ落とし、
シンプルな構成にすることで内観しやすい環境にしています。

参加者の感想

・カラダの芯からあたたまる。
・豊かな気持ちになった。
・最初は色々考えてしまったけど感じられるようになった。
・自分と向き合う時間大事だと思いました。


なかなか自分の時間が作れない方や
心身ともに疲れている方など
是非ご利用くださいね☆

次回開催

4/28(金)11:00〜17:00
イベント詳細↓
https://fb.me/e/4gqPVwdrd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?