日報

 こんばんは。
 テンションが高くて体調に異常が出てます。いえ、テンション高すぎておかしくなってるという意味ではなく、テンションがずっと高い→体力を超えて活動してる&怪我とか不調とかに気付かないで活動し続ける→結果として体調が悪くなる、です。

 どんどん長文になりそうなので箇条書き。
・眼が疲れすぎて幻覚っぽい錯覚を見る(水玉模様とか壁のキズとかが動いている風に見える。錯視みたいな感じで、止まってるとわかるのにうねうね動いてたりすーっと一方向に動いていたりする。意識している間は止まらないので、別のことを始めたり場所を移動したりするとなくなるけど・・・
 幻覚というと一段階ヤバい印象なんだけども、これはふつうの目の錯覚という感じ。でも、錯覚と思って見てても止まらないので、体の不調か、脳の方がかなり疲れてるんじゃ無いかな・・・と思う。

・体調悪すぎて楽しみのスーパーに行かなかった
 でも、体調悪いって冷静な判断ができたから、少しはマシになったのかも(錯覚の件でわりとショック受けてるので慎重になった?)

・せき、喉のからむ感じがよく起こる
 マスクずっとしてるんだけどなんかうつったかな
 単に体調悪いだけかもしれない。

・夫から見てもテンション高いらしい
 テンション高くて頭の回転が速すぎるのでなに言ってるのか判らないって言われた
 これもけっこうヤバい兆候なんだけども(私の薬の副作用でもそういうのがある。。)、1時間くらいまえに言われて、今のところ再発はしてないっぽいので大丈夫と思う。
 ・・・気分的に大丈夫だと思うんだけども。
 書いてると、実際にヤバいやつだよな・・・と心配になってくる。でもまあ、診察して貰うほどの症状は全然出てないので・・・

 仕事、やはりというか、通勤が非常に負担らしく。
 仕事内容はまあ、そこそこなんだけども。
 やっぱりほぼリモートワークから完全週五出社は無理だったかな。
 でも、この時期にここしか仕事がなかったし、この時期を乗り切られれば助かるので、様子を見ながら頑張ろうと思います。

 ちょっとテンションもおかしいし、疲れてるのも確かっぽいので(ちゃんと土日休んだ直後なのに)、しばらく省エネモードでがんばります。
 またしばらくnote書けないかもですが、ご容赦ください。

 では。おやすみなさい。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!