レトルトカレー(中辛)

 こんばんは。
 今日もへろへろです。なので、短めに。


レトルトカレー

 今日の晩ご飯は、さすがに外食(というかお惣菜とかお弁当)が多過ぎでしょ、ということで夫に白ご飯を炊いて貰って、カレー。
 レトルトカレー。私はク○レです。中辛。おいしい。
 食後に先日買ったイチゴヨーグルトを。おいしい。

2023年の記録

 noteさんから、2023年の記録というのがきてました。

 けっこう書いてますね、これは良かった。
 でも、本当は他の方のnoteを見たりして勉強したりシェア?したりするものなんですよね・・・
 さっぱり見に行ってなくて申し訳ない。
 もともと人見知りなところもある上に、いまは精神状態がけっこう不安定&すぐ不安定になるのであんまり新しいことに触れたくない、ふがいない人見知り状態なので・・・
 申し訳ないのですが、どうぞご容赦ください。

 見に行ってはいないのですが、他の方の記事のタイトルなどを見て面白そうだなと思ったり、自分も書ければと思ったりします。

仕事場での失敗

 仕事場で、けっこう失敗しています。

 作業の失敗というより(それもしていますが)、重い物を運ぼうとして手を痛めたり、不安定な箱に座っていて崩れて転んだり、などの労災系の失敗。
 労災系って言っていいのかな、すみません。

 電車で降り遅れそうになったり、道ばたで転びそうになったり、一昨日、昨日と失敗が多いのです。
 たぶん疲れてるんだと思う。

 前に書きましたが、前の土日が家の用事、病院の用事、その他いろいろあって、あまり休めていないのですよね・・・
 どれも割と重いやつでしたので、午前中にパッとやって午後は休む・・・みたいなこともできず。

 いや、休もうとはしてたんですけど、それでも休むよりも「ちゃんと用事を遂行する」の方が優先度が高かったので・・・遂行できない可能性もあるやつはあったので・・・緊張してて、休むどころじゃなかった。

 まあ、幸いなことに、大変だったのはたまたまなので、ふだんは同じ週の土日に重なるやつではなく、別々の週に発生するやつなんですよ。
 だから、大変だったのはたまたま。

 幸い、今週末は用事は1個だけだし、なんだったら延期しても大丈夫というやつなので、のんびり休もうと思います。

というか、

 週末ってクリスマスですね!
 こないだ、いちおう夫にプレゼント買ったのですが(そしてもう渡した。小物入れ、前までのが古くなってたので。好評のようです)、その後、忙しいのが続いたせいでクリスマスっぽい気分が完全に抜けてました・・・
(まあ、もうプレゼントも渡しちゃったし、忘れててもいい気もするけど)

 会社のあとでコンビニに寄ったら、クリスマスケーキが置いてあって、「え!? クリスマス!??!」とびっくりしてしまった。
 正確に言うと、クリスマスが今月あるのは知ってたんだけど、まだ1~2週間あとのことだと思ってた、みたいな感じ。

 でもクリスマスですわね。
 なんかやろうかなー・・・と今、考え始めたんだけど。

 あと3~4日しかない。

 チキンのおかず・・・としては私はポトフしか作れないしなー。
 賞味期限があるし、てりやきのタレを使うのもいいけど、賞味期限的にはいいけど、クリスマスとしてはどうだろ??

 コ○ダ珈琲を見かけたので夫を連れて行こうかな、と思っては居るけど、むしろ24日前後の休日なんて混んでそう。
 ていうかクリスマス関係ないし。

 まあ、ケーキくらいは買ってきそうだけども。
 久しぶりに美味しいケーキが食べたいですが、今は余裕がないのでスーパーかコンビニのケーキかもしれません。

 まあいいか。

 せっかくなので、クリスマスって聞いて思いつくような華やかめなメニューとか考えて過ごそうと思います。

 そんな感じ。
 あ、そろそろ寝る時間なので。

そういえば、テンションの話

 ちなみにテンションは落ち着いていますが、夜は寝られないので頓服のリスペリドンを飲んでいます(睡眠剤飲んでもテンション高くて眠れないので、テンション落ち着かせる薬を飲んでます)。
 この2週間くらいずっとかな。でも、他は本当に落ち着いてるので。

 では、そんな感じで。
 おやすみなさいー。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!