見出し画像

嘘求人お疲れ3月!

3月が終わりましたね。
個人的にも明日(4/1)で一区切りかなって。
と思いつつも、求人漁ってみた。

おぉ、前職出てる!!w
はいはい、使い回しですね。
本当にそれで良いと思ってるのかな。
雇用する側も何かおかしかったかな?とか転職サイト側も一連の流れ見れるだろうから何かあったのかな?って思わない?
雇用側はともかく(本気で何とも思ってなさそうw)転職サイト側は忙しくて個別では判断しかねるか。

まぁ、そりゃこちらが無能なのもあるし、鬼強メンタルを持ち続けていれば退職をする事も無かったかもしれないですけれども。
普通がどうかはわからないけれども、あの空間というか定年まで一緒に働ける人達では無いっていう認識に後悔は無いです。
合う合わないもあるだろうし、次に入る人がそこの会社の色々な相性が良いといいね。
通報というか情報提供しようかなとか思いつつも嫌がらせとかされても困るからしない。
ただ、次に入る人が同じ結末になってしまうなら出来れば未然に防ぎたい気持ちはある。
最初から実績で求人を出しておけば入社してからのギャップとかも少ないんじゃないのかね?
言葉の言い回しとか残業を年間平均で割ってたりとかカラクリあるんだろうけれども。

事務職の人が日付変わる手前まで働かざるを得ない会社ってホワイトではないですよね。
それで翌日午後出勤とかならまだしも普段通りだし単純に育成には時間がかかるけれども採用すべきだと思うけれども、会社の規模感からしたらそれも難しいんですかね?
事務職じゃない人はもっと遅くまでいるし。

でも、そうやって大変な思いをしなければいけないってのとそんな環境で働いているからそれが当たり前みたいな感じで他者に対して厳しいのは先輩社員というか人として育てる環境に無いって自覚は…まぁ難しいか、この人達は。

もちろん今の会社だって不満は無い訳でも無いけれども、ここまで体調というか精神にまで響くほど酷い環境と人間じゃないから本当に前職が無駄な時間と自分という個体としての終わりを感じたので本当に闇だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?