見出し画像

妄想日記

この2人…不倫してるんじゃなかろうかと、わたしの第六感がそう告げている2人が同じ日に有給休暇を取っていることを知り、胸熱。

きっと2人は温泉にでも行くんじゃないかな。
そこで彼女は一方的に別れを告げる。

何でもない平日のど真ん中。
ちょっと曇ってる日に別れを告げようと決めたのは夏休みのこと。

不倫相手の奥さんのFacebookを偶然見ちゃってさ。
どうして急に「知り合いかも」に出てきたのかな?しかも誰でも見られる無防備な設定で。呪いかな?

聡明な彼女はいつもなら絶対見ないはずのその写真をタップした。
夏休みで、田舎に帰ってて、やることなくて暇だったから、というのもあると思う。

一人娘を庭のビニールプールに入れてる不倫相手を見て、急に冷めたんだよね。

会社ではパリッとスーツ着てさ。
いわゆるデキる上司って感じが、かっこいいと思ってたんだけどね。

ホテルのBARで飲むときはちょっと子供っぽい笑顔見せるんだよね。そのギャップも萌えだったよね。

でも、明るい太陽の下で、子供と一緒だとこんな感じなのか、と。

それはもう、初めて見る顔してた。

…で、終了。


彼女はこれまで一度も言ったことないワガママを言って同じ日に有給休暇をとった。

男はのんきに日帰りドライブの計画を立てた。
まさか別れを告げられるとは思ってもみないから、あたふたするはずだ。

はだけた浴衣姿も滑稽だろう。
でも、妻子ある身では何も言えない。

せいぜい彼女の白くて美しいうなじを目に焼きつけておくがいい。

そして彼女は秋の終わりに婚約者と結婚する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?