「浅田家」(実写映画)

視聴環境:Amazon prime video

【内容】
家族の夢をコスプレで実現させた写真集「浅田家」で名を挙げた写真家、浅田政志の実話をもとにした映画。

【感想】
この間、たまたまこの映画の主役の元になった写真家の写真展行ったことをきっかけに、興味を持って見て観ることに。
写真の専門学校の卒業制作で、家族が昔なりたかった夢の職業のコスプレをした家族写真を持って上京して、ひょんなことから写真集出版、受賞して…
東日本大地震で、流された写真を洗浄するボランティアに参加して…
特異な個人史を映画化している作品ですが、漫然とした内容になりそうなものを良くまとめていると感じました。
それから、主人公の浅田政志役を、二宮和也が自然に演じているのが印象に残りました。ある種ちゃらんぽらんながらも、独特の魅了のあるお兄ちゃんっていうこのキャラクターそのものの人にしか見えないなあと…
以前、二宮和也と共演した役者の人が、二宮和也は撮影に入るまで全然普通にしているのに、カメラが回ると途端に役に入って、演技をするとかって話を思い出したりしました。
その他、妻夫木聡や黒木華などが、ポイントポイントで印象に残る演技をしていたりして、地味な映画ながら、そこら辺も見どころかなあと感じました。

https://eiga.com/amp/movie/90845/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?