「ちはやふる-下の句-」

視聴環境:U-NEXT

【内容】
競技百人一首かける広瀬すず演じる女子高生の青春を描いた映画の2本目。

【感想】
少女漫画原作のザッ青春という映画で、これ系の映画の中で出来としては、最高級の出来の映画だと感じました。
天真爛漫な少女が、ひたむきに努力して成功を勝ち取るという極めてオーソドックスなストーリーながら、魅力的演出といい役者…
広瀬すずの演技がダイナミック、なにより若い若い…
広瀬すず、二十歳超えても普通にセーラー服似合ってますが、やはりちょうど高校生くらいの年代ならではキラキラ感があったりしました。
広瀬すずのアイドル映画的な魅力もありました。
それから、共演しているのが松岡茉優とか上白石萌音とか、真剣佑とか、今、主役クラスで活躍している面々がばんばんに出ているのも見所でした。
ラストの百人一首の最強クィーン役の松岡茉優と、主人公の広瀬すずの一騎打ち、表情や物腰を含めた演技合戦にもなっていて、かなりの見所かなあと…
以前、1作目観て、面白いなあと思っていましたが、続き観てやっぱり面白いなあと思えた一作でした。

https://eiga.com/amp/movie/82380/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?