見出し画像

『佐伯祐三アトリエ記念館』(下落合)

『佐伯祐三アトリエ記念館』に行って来ました。
洋画家の佐伯祐三がアトリエとして使用していた建物で、昨日展覧会観たこともあって、ぶらりと寄ってみました。

敷地内にある大きな桜の木は、満開でとても綺麗に咲いていました。
以前から、数年おきにくらいに、春先訪れていたのですが、今年はちょうどバッチリなタイミングで、満開の桜を見ることが出来ました。
施設管理の職員さん以外は誰もおらず、本当に静かで、和やかな雰囲気でした。

今年は満開になってからの雨続きなので、桜はあっという間に散ってしまうんですかねえ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?