「ルームロンダリング」

視聴環境:Amazon prime

【内容】
天涯孤独の身の上の若い女性の主人公は、事故物件に住むことで生計を立てることとなる。

【感想】
脚本自体、結構苦労しながら、捻り出した感じがありました。
事故物件というキャッチーな題材を、どうストーリーへと落とし込んでいくのか?
別に社会時評的なことを描けば良いってものではないだろうけれど、そこら辺の必然性が物語として結び付いていかないと、観ている人間の納得感とかって得られにくいところなんかもあるのかもなあとか…
まあ、演出とか演技、作劇上の工夫で面白く観せていくっていうのも、方向性としてはあるとは思いました。
そういった面で、主演の池田エライザは魅了的な役者なのだと感じました。
池田エライザという手塚治虫マンガから抜け出して来たような無国籍で独特の存在感ながら、凄く人間のダークサイドを含めた多様な面を感じさせる演技をしていたのが印象に残りました。
ある種2.5次元感のある存在なのに、人間的な感情がリアリティーを持って立ち上がってくるというか…
この俳優さん、変な方向に行かなければ、この先、凄い役者になっていくかもなあと思ったりしました。

https://eiga.com/movie/88288/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?