見出し画像

うつなのかpmsかわからないけどメンタルがガタガタすぎて笑ってしまう

もう、タイトルの通りです。
一旦落ち着きましょう、どうどう。


雨の日×うつ病×女性特有のpmsって相性最悪じゃないですか?
どれなのかわからないし、全部かもしれないというちょっとした闇モードに入ってしまいました。


この前まで、やるぞやるぞ!!みたいな祭りかってくらいテンション高かったのに、不思議だな。
Twitterを開けば売れっ子作家ばかり出てきて目がしんどいです。早く有名になりたい!売れっ子になりたい!と焦って最近色々詰め込みすぎたので、ちょっと疲れが出たようです。

人には人のペースがあると思うし、せかせかしてるのってあんまり私っぽくないし、亀の歩みでも良いじゃんね。
ゆる〜く継続していく中で、だんだん今より良くなっていけばいいと思うし、できないことを責めないようにしよう。

そういう気分のムラの差があるから、定期的なSNSの更新とかすごく難しいし、新作を出すペースがまちまちになってしまう。
去年は夏の間何もできなくなって、秋頃までTwitterを放置してました。
でも、そこまで問題ありませんでした。

だから適度に休んで遊んだりしながら、それのついでだと思ってハンドメイドと向き合っていこうかなと思いました。
どっちかというと、真面目すぎる性格が仇となっているのでもっと遊びをメインにした方が元気になるのでは?と思っています。

もっと、遊べ!自分よ!
お洒落とかしろ!自分も磨け!

そして、こんなガタガタになっちゃった日に最適な、いつも読んでいる本があります。
もう何十回読んだことか。

私のバイブルです


ぱっと見なんの本かわからないですよね。
こちらは、漫画です。高校生の時に友達に勧められて買いました。

ゆる〜い簡単なタッチの女の子が主人公で、なのに背景の書き込みがすごくてリアルなんですよね。
そのチグハグ感がなんだかかわいい、ショートストーリーが詰まった短編集です。
作者のpanpanyaさんの視点が独特で面白くて、キャラクターに愛着が湧いてしまうような漫画です。


今日はこれでも読んで、何もしないを極めるとしますか!


では、また👋



しおんってどんな人なの?と気になった方はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?