見出し画像

【参加する】と【傍観する】はやっぱり全然違う!!

先日、生まれて初めてラジオにメールを送った。

番組は大好きなさまぁ〜ずのさまラジ

初々しいメールはもちろん読まれることなく、
あっさりその番組は終わったのだが、
その回たるや、ドキドキ感が全然違った!!

毎週聴いてるラジオ番組(すみませんが、YouTubeにアップされたものを視聴)だが、

「では、お次にメールです」

と言われるたびに

いやあ、あり得ないだろ

と、思いながら

ドキドキ

という感じは、

さながら

ドリームジャンボ宝くじの当選チェックしている感じとでも言おうか。

傍観者ではなく、行動して、参加者になる

読まれていないので、他の人からしたら何の違いもないのだが、自分だけがその楽しさを感じる。

人生ってこうやってひとつずつ楽しむのかな。

と小さな気づきを貰った。

ほんの一歩だけ踏み出すってこういうことかもしれませんね。

皆さまも素敵な一歩を楽しんで下さい。

Have a nice day!!

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、コメント、フォローなど頂けると大変励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?