見出し画像

ファスティング後1ヶ月経過

ファスティングを終えて1ヶ月がたちました。

今朝の体重は50.6kg。

土日にいろいろ食べて増え、食事制限で戻す。

50kgも50.5kgも体感的には大差ないのだけど、この油断が続けばあっという間にリバウンドするだろう。

だから50kgはキープ。

こないだ久しぶりにママ友3人で集まったのだけど、痩せたねとかは一切言われなかった。コロナ前は冬服で体のラインが見えにくかったのと、コロナ以降の増量が大きかったからか。痩せたねって言われたらなんて答えようーってシミュレーションしてしまったわ。


食欲は、ファスティング直後から比べると増えたものの、一食まともに食べるとしばらくお腹が空かない。

お昼にしっかり一食分食べると、夜まで胃が重い。以前の腹八分目が今の満腹くらい。1ヶ月経ってもまだ本調子ではなく、回復食の途中って感じかな。

お酒は、割と美味しく飲めるようになった。でも翌朝の体調に響くし、何より酔った時の言動がいい加減になったりやや乱暴になるので良くないと感じる。

もうすぐ生理が始まるので、食事制限はあまり無理せず過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?