見出し画像

VIVANTのテントのマークを作ってみました

TENTO、いや、TENTの春日です。

今「VIVANT」というドラマが日曜日21時にTBSで放送されていますが、そこに登場するテロ組織の名前が「テント(TENT)」だったので、流行に便乗してProcessing/p5.jsでテントのマークを作ってみました。

(Processing/p5.jsについては記事の一番下で説明しています)

テントのマーク


TENTOくんをテントのマーク風にしてみました

それから、何となくTENTOのキャラクターであるTENTOくんをテントのマークっぽくしてみました。


Processing/p5.jsとは

Processingとは、Javaというプログラミング言語をベースとしていて、デジタルアート分野で使われているプログラミング言語です。
他のプログラミング言語と比べて、図形を表示したり、それに色を付けたりといった事が簡単に出来るので、プログラミング経験のない人でも始めやすいプログラミング言語です。

p5.jsは、ウェブサイト制作などで使われるJavaScriptというプログラミング言語でもProcessingを使えるようにするために作られたライブラリです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?