見出し画像

この冬食べてみたい物

1回くらいは食べてみたいなと思うのは、ケンタッキーのホットチキンパイ。
毎年食べたいなと思うのだけど、なかなか食べられません。
国内産チキンとたまねぎ、じゃがいも、にんじん、コーンが入った具だくさんのあったか~いクリームシチューをさくっとしたパイで包んであります。
個人的にパイとクリームシチューが好きなので、良いなと思います。

食いしん坊なので、食べたい物は山程出てきます。

あとは、かき鍋。
かきはとっても繊細。
身を縮めようにつるんとした食感を活かしたまま美味しく頂けるように・・・
身がちょっとほろ苦くミルキーな所も良いですよね。

また、水炊き。
丸鶏がらスープでおいしさアップ。
                                  _ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ _
☆丸鶏がらスープレシピ

(鍋に入れるスープ)
・酒:1/2カップ
・みりん:大さじ2
・こしょう:少々

(つけて食べる用)
・ポン酢、しょうゆ:適量
・大根おろし:適量
・小ねぎの小口切り:適量
_ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ __ _ _ _

口に入れた時、鶏がほどけるような感じが良いですよね。
鶏肉は肉の中でもコラーゲンも多くヘルシーだと聞いてます。

最後に阿佐ヶ谷にある北海道ラーメンの味丸。
みそにコクがあって、美味しいんですよ。
にんにくを入れるとコクがより一層深まります。

緊急事態宣言も出て、中々、外食も最低限の事しか出来ないですけど、寒い時暖かくて美味しいものを食べると心からホッとしますよね。

自宅ご飯でお勧めなのがかき鍋と水炊きかな・・・

長くなるのであまり詳しく書けなかったですけど、インターネットでレシピ等調べて下さいな。
(利用者S)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?