見出し画像

パパさんたちにぜひ読んでほしい!東洋経済の子育て漫画

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

おととい、夫が下記漫画をリンク付きでLINEを送ってきて、「お互い無理のないようにしたいと思います。いつもありがとうございます。」と。

その後、「この漫画のような話は、実際良くあるだろうね。」と言っていました。


まだ読んでいない方いたら、ぜひ読んでみてくださいね🌈

特にパパさん向け💕

私がフルタイムで働いていた時も、「熱出たら、なぜいつも私が早退で、なぜいつも私が休むの?」と思っていました。
「たまにはパパが休んでもいいのではないか」と。

成果が他の同僚より出せていないのに、いつも時短で帰って、急に早退・休みとか本当に申し訳ない気持ちになる
   ↓
正社員を辞める

みたいなことになることもあるのではないか、と。

同じ保育園に通わせていたママさんでも正社員を辞めた人はいますし。
・銀行の総合職→小学校で給食作りのパート
・通訳(正社員)→事務職(契約社員)
など。

うちは、熱を出した時の緊急対応は期待していないけど、普段は朝から皿洗い・風呂洗い・ゴミ出しなども含めて頑張ってくれているので、なんとかなっていますが、パパさんたちが子育てへの関わり方を見直すきっかけになってくれる漫画だと思います。

漫画を描いた「いくた はな」さん、応援しております!!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ステキな週末を皆様が過ごせますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?