見出し画像

仕事と子育てのバランス

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。
小1長女の習い事について、本人希望により見直そうと思っているのですが、その過程で気づいたことがあります。

私は、緊急事態宣言の出る前の4月~8月までの5か月間、転職移行期間で、仕事をしておらず、主婦をやっていました。

その時は、
子供のことばかり心配していたな~と。

✅小学校に慣れるか
✅習い事に行かせるか
✅保育園に時々行きたくないという次女は、なんで行きたくないと言っているのか
など。

仕事を再開したおかげで、その心配も薄れて、というか、他に考えることができるから、心配しすぎない😊

私が主婦だったら、子供のことばかり心配しすぎて、ウザい母親になりそうだな、と。
私にとっては、仕事は子育てにも良い影響があるのでないかな、と思えるようになりました💕

仕事で、子供を十分にかまってあげられない、とか、保育園に預けることに罪悪感を感じているママさんの参考になれば、幸いです。

駄文を最後までお読みくださり、ありがとうございました!

今週も皆様にとって素敵な1週間となりますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?