見出し画像

ドラゴン、化ける!

御縁に感謝です。


*******
作品集、つくりました!

Kindleでもお求めいただけます。

*******


ここ数日は、教室の開催が少ないので、創作に明け暮れています。

上述の「作品集」をまとめたり、来月発売予定のカレンダーの原作を描いたり、まとめたりしています。


来年は、辰年ですね!

一応、プロなんですが、ドラゴンは、まだ充分に極めていない感があり、教室で使うお題(お手本)をどのようにするか、考えに考えています。



先日、赤い絵の具で「風」という文字を描いていたところに、生徒さんからメッセージが来ました。

その時にドラゴンの話が出たので、描きかけの「風」に赤龍レッド・ドラゴンを描いてみました。



顔の向きが逆になってしまったので、「風」の向きに合わせて用紙をひっくり返したら、ドラゴンが化けてしまいました。


何やら、ちょっと派手なお姉さんみたいになってしまいました。


翌日・・・

今度は青い絵の具で「風」を描き、性懲りもなく青龍ブルー・ドラゴンを描いてみました。



こちらも用紙をひっくり返したら、またドラゴンが化けてしまいました。



今度は、やたら脚の長い、おちゃめな王様みたいになってしまいました。


こんな感じで、日々が過ぎていきます。

なんか、平和なんでしょうかね?


でも、なんか、寒いです。


ちゃんとしたエッセイに取り掛かりたいのですが、なかなかタイミングが合いません。

・・・というか、今まで、ちゃんとしたエッセイを書いことがあったのでしょうか!?

素直な“心の声”


創作の合間に描いた作品が、次回以降のエッセイにリンクしそうです。

ちょっとディープな話もしたいので、その話にリンクしそうな作品も描きました。

作品は、単体で観ると、ほんわかしたもので、ディープさを想像させにくいですが・・・

いじわるな“心の声”


創作作業で机に向かっている時間も多いので、noteを開くことも多くなり、そのおかげで、フォローしてくださる方も増えてきています。

ほんとうにありがとうございます。

喜んでいただけるような内容を綴るには、まだまだ修行が足りませんが、今後とも御贔屓ごひいきのほど、よろしくお願いいたします。


「面白そうなオッチャンやなぁ」と思っていただいたら、フォローもよろしくお願いいたします。
若いモンを捕まえて、説教するようなオッチャンやありませんから。

なんで、急に関西弁になるんや!?


↓ こちらも御覧ください ↓

*******


今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの心に、キラッとしたものをお届けできれば幸いです。

*******

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただきましたサポートは、今後さらに善い作品を創っていくために活かさせていただきます。