見出し画像

オンラインベースレッスン、ピック弾きの基礎講座

ご要望が多かったピック弾きについて作成いたしました。
まずは僕のピック弾きのスタイルを見ていただいた方が早いかもしれません。

動画の様なピッキングスタイルです。

ピック弾きは、ピックの選択肢も幅広く、人によっても好みがかなり変わってくると思います。

ここでは一般的なティアドロップ、オニギリ型を使用して、僕なりの指針で基礎的な事を解説しています。

内容は

動画30分(かなり長尺になってしまいました)
・動画で伝えきれなかった分を加筆(このnote内)
・動画内で挙げた練習フレーズを書いた譜面

以上の様に。動画でほぼ完結する様な内容になっています。


ここから先は

891字 / 1ファイル

¥ 2,000

皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。