見出し画像

Ampeg

先日はAmpegのRocketシリーズの動画を作成致しました。動画はこちら
全て自分で。しかし、もっと撮影道具を充実させ、編集の技術も上げないとな。。と

このRBシリーズ。本当にバランスよく、音量も出てしかも持ち運びも楽。で、僕が普段使っているのは旧型!?になるのかな。本日も出動!

画像1

こちらもルックス、音、扱いやすいさも気に入っています。RBシリーズより全然重いですが、ハードケースに入れても比較的楽に持ち運べます。 

しかし、RBシリーズでいいな思うのが歪み(Super Grit Technology)が付いていること。
たまに歪み系を求められる事があるので、アンプで歪ませる事が出来れば、ラインはクリーン、アンプは歪みでそのサウンドを足す。
こういった使い方もいいな

昔は重い、ヘッドとキャビセパレートタイプを持ち込んでいましたが、最近はコンボで落ち着いています。
ヘッド30kgは運んでいたな(笑

Sadowsky SA200とBAGEND

画像2

これはVintageのV4B

画像3

小型になって本当にベースアンプは手軽になりましたね。
音の良し悪しは好みですし。


皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。