見出し画像

おもいっきりダンク🏀

新生児から乳児になった我が子。無事1ヶ月経ち、すくすく育ってます。毎日おなかがすいたらおもいっきり泣くし、オムツ替えて欲しいと全力で泣く。沐浴/お風呂に入れてあげるときは、おもいっきり「ほぉ〜」と気持ち良い顔をする。思いっきりって最高だなぁとしみじみ。

大人になると良くも悪くもうまくなる。上手くなった分、また上手くやろうとする。その分、全力でぶつかることよりも、上手くぶつかるようになる。ある意味「置き」にいってしまうというか。レイアップシュートしてる自分に気づかされる。もちろん、確実に2点を積み上げるのも大事。とはいえ、我が子に問いかけられてる気がする。全力ダンクしかできない我が子に。

ダンクしてる?
気持ち良いよ?って。

たまには大人もダンクしちゃいますか、おもいっきり😌🏀

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

最近の学び

やりたいことで価値創造。ヒトのやってみたいを支援してます。2019年2月交通事故で重症。環椎骨折(首の骨が折れる)・数週間ICU(集中治療)と要介護の身体・体験を通じ、生きるとは?使命とは?を問い続ける。護られた命を大切に いまここ のスタンスで発信。