見出し画像

お寺でピラティス通信・11月23日

こんばんは☺︎
ピラティスインストラクターの寺田マリです。

今日は山梨でお寺でのピラティスレッスンを開催しました。

祝日なので、普段お仕事の方も参加できるかなぁと思って計画したのですが、先週からまた世の中的にもいろいろ不安要因もあり…

以前から楽しみにしていて参加する予定だった方も数名キャンセルがあったりして、ほぼ常連さんのみでした。

でもね、また季節は巡るし、今じゃなくても良いじゃない☺︎とも思うから。

いまは出来ることを精一杯、やるんだよということなんだよね。

今週のお寺は、紅葉がまた一段と進んで、穏やかなお天気で大変良い雰囲気でした。

画像1

レッスン中のちびっこギャングたちは相変わらずのハイテンション。笑

可愛らしい足音や楽しそうな笑い声が響く中でのレッスンも、ほっこりですね☺︎

今日もプロップを用いながら身体の動きや普段とは違った負荷のかかり方を楽しみつつ、凝り固まった部分はしっかりほぐしていく。

背骨や骨盤の動きに集中したり、動いていく中での自分の身体の癖に気付いたり。

お仕事や子育てでお疲れな身体を、ここに来て動くことでリセットできるように、そしてそれが習慣になっていくと更に良いですね☺︎

レッスン後、県外からの参加者さんはそのままロードバイクで富士五湖を目指していかれました✨

そんな楽しみ方も良いですよね☺︎
今日は特に風も気温も穏やかで、サイクリング日和だったろうし!

親子チームも庭園を散策しつつ、きれいな紅葉を沢山収穫して帰っていきました。

私もご住職に挨拶するついでに庭園散策♪

画像2

画像3

画像4

画像5

紅葉だけでなく、さまざまな庭園の様子を見つけることができました☺︎

次回の開催は12月。
落ち葉の絨毯が広がる頃になりそうです☺︎

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻