見出し画像

山梨ピラティス通信

こんばんは☺︎
Etoile Pilates インストラクターの寺田マリです。

毎日note408日目の日記note🌟

本日、山梨にてピラティスクラス開講いたしました。ご参加いただき、誠にありがとうございました🙇‍♂️

東光寺は青紅葉の輝きに負けず劣らず、ツツジが至るところで花開いて。

ピンクや紫がかったピンク、赤いもの、白いもの、色とりどり。

禅の空間に、華やかさを添える、この季節ならではの自然の演出ですね。

今日は、はじめましての方もいらっしゃって賑やかなお寺でのピラティスでした。

空間の織りなす清々しさとエクササイズが相まって、スタジオとはまた違った心地よさを感じられるのがお寺でのピラティスの良いところ。

それを味わっていただけたら幸い☺︎

夜のスタジオクラスはいつものメンバーでの開催です。

田舎あるあるなのかもしれないけれど、窓を開け放してのレッスンでは虫さんたちも参加してくるものでして。笑

今日のゲストはカメムシ。

相手がなかなかの必殺技をお持ちなだけに、殺生はしませんでした。笑

危害を加えない相手の場合は、基本的に虫だろうとヤモリだろうと、レッスンに参加していただくスタンスです。

レッスンの自粛期間からしばらく経って、最近やっと以前の身体の感覚が戻りはじめたところ。

今日のレッスンでは少し負荷をかけるようなエクササイズも取り入れることができるようになってきました。

どうしてもレッスンの機会が少なくなってしまう部分は、ご家庭でのメンテナンスエクササイズでカバーしてもらわなければならないけれど、スタジオで過ごす時間が有意義なものであるように。


いろいろ大変なことはあるけれど、待っていてくれる人たちのために諦めずにいたい。

次回は6月。

世の中どんな感じになるのか、明日のことも予測できないような日々だけど、来月も無事に開催できますように。






こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻