見出し画像

半径3キロの幸せを見つけよう

こんにちは☺︎
ピラティスインストラクターの寺田マリです☺︎☺︎

世間は4連休ということで、Go Toとか、Stay homeとか…

私は昨日だけお休みで、あとはレッスンのお仕事もあり、あまり変わりない日々になりそうです。

昨日ふと思った、"半径3キロの幸せ"ということ。

おうちの中でも楽しめることはいっぱいあって

歩いていけるところでも知らない場所はいくらでもあって

人間どこにだって行けるし、何をしても良いのだけど、これからの日々は"自分の身の回り、半径3キロの幸せ"をいかにして見つけられるかで、生活の質はかなり豊かになると思う。

私がお寺でピラティスをしたいのは、お寺ってものがその地域のコミュニティセンター的な役割も果たすという側面を踏まえてのこと。

"半径3キロの幸せ"を満たすのにぴったりだなって、思ってみたり。

現在開催中のお寺でのレッスンはかなりイベント的なものなので、車で30分くらいかけて来てくださる方も多いけれど、本当は歩いて10分くらいの感覚で来てもらえるくらい、身近なものとしてやれたら嬉しい。

よーし、やるぞ!と意気込むというより、よく映画に出てくるような、公園で太極拳やってるグループになんとなく混じってみた!くらいの感覚というのかな。笑

お寺のピラティスはそのくらい身近な存在でありたい。

少し生活が落ち着いて、自分の夢というものが少しずつ明確になってきた今。

おかげさまで、こんな私を助けてくれる人が私の周りにはいっぱい居る。

仕事のことや、夢のこと…相談できる良き先輩が、いっぱい居る。

みんながくれるヒントをつなぎ合わせて、自分のマインドとミックスさせて、もっと具体的に、実現可能なレベルへと高めていかないと…

そんな中で降りてきた"半径3キロの幸せ"というアイデア。

大切なことは、案外身近なところに転がっているのかも☺︎


寺田マリのSNSやEtoile Pilates のホームページはこちらから☺︎

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎






こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻