見出し画像

日帰りツーリング ~静かな春の海~

3月下旬になっても冷え込んだ日が続きますが、今日は風がなく穏やかで、少し暖かい日となりました。

天気は冴えませんが、今週はバイクを動かしておきたかったので、いつもの海までカフェツーリングです。

天気予報とにらめっこしていたら遅くなり、朝の8時前に家を出発、それでもほぼ渋滞がなかったのは、やはり天気が良くないからでしょうか。

前回から少し江の島寄りの駐車場に停めていて、到着は9時ちょうどでした。

お隣はハンターカブ、キャンプ仕様?が気になります

国道134号をくぐる道を進むと、海岸です。

今日の海はどうかな

今日は風はほとんどなく、人も少なめで静かな浜でしたが、なぜか波がとても高くて、サーファー達は沖の方で波待ちをしていました。

時折、ググっと海が盛り上がったかと思うと、大きな波が静かに押し寄せてきます。

急に大波が重なってやってきます🌊🏄🏄‍♂️🏄‍♀️

海に近い浜まで進んで、シートを広げました。

霞む江の島

富士山はおぼろげに、何か幻想的な感じで見えています。

雲に溶け込んだかのような富士山です

今日はちゃんとコーヒーの粉を持って来ました。
お湯はいつものニトリのポット、保温力最強クラスの頼れる相棒です。

今日は二杯は飲みたいなぁ

のんびりと海を眺めながら、コーヒーをいただきます。

一杯目は、ちょっと少なかった💦
波を見る人を見る人
二杯いただきました😚

出た時間が遅かったのでのんびりしていたら10時を過ぎ、道が混み始めたので、そろそろ撤収です。

風がないので砂も舞わず、とても落ち着けました
さあ帰るぞ、相棒

暖かくて静かな海でした

おまけ

昨年の冬のボーナスで、単焦点のハーフマクロレンズを買いました。

私は食事やギアを撮影することが多いので、大奮発でしたが、とても重宝しています。

これらも大事な相棒たちです😊


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

興味をお持ちいただけたら、サポートをして頂けるとありがたいです。リクエストにも応えていけるように活動したいと思います。