服に狂って寿司屋で死す

こんにちは、服を買いすぎて家までダンボールで郵送したことがある寺子です。
最近服への愛がたまりすぎてしょうがないのでちょっとこの場で語らせてもらいます。好きなブランド紹介というより日常は適当着な人間が服について語るだけの熱量だけで突っ走っているnoteなので暇な人は暇な時間に読めばいいと思います。ちなみに寿司屋は私が寿司屋が好きなだけで関係ないです。


着ている女はSNSにはまっているけど服は美しい 「CLEIO

SNSにはまっている女ってはっきり言ってちょっと変わり者じゃないですか? SNSはアカウント持っているけど年に9回ぐらいしか投稿しないでフォロワー350人くらいの女が一番感覚的にまともだと私は思っているんですけど。まあそれは置いとしてここのブランドはそんなSNS(特に美容界隈)にはまっているタイプの女が着てそうだな……と思います。とにかく風になびくと美しい服ばかり。甘い服装が好きでもフリルやレースはご遠慮したい20代女性におすすめ。

王道、しかし邪道、それが良し:「Lily Brown

大抵のオタク女はLily Brown の服に惹かれる道を辿っているはず(筆者の人生統計)。オタクがヴィヴィアンの財布を買いがちなのと同じ現象。服オタクとしてはめちゃくちゃ王道だしマジでウサギオンライン(わかる人〜!!)フル稼働って感じだけど現実の人間にはウケが悪い場合が多いブランド。でもな、私はレースありありなのに甘すぎず、でも女の子の願望を叶えてくれるお前が好きや〜!!

派手だけど良いやつの印:「SLY

SLYの服着ている女ってマジで良いやつ多くない?というか”人生わきまえてる”人間の服。しかも一見カジュアルっぽいんだけどどんな服でもエッジが効いてて着るのが楽しいんだよな。しかも今のロンスカ・チュール・スケスケ戦国時代にミニスカかつ固めの生地で挑んでいる姿勢が好きすぎる。時代遅れじゃない確立されたブランドって感じなので着ている人とは是非友達になりたい。(2020年9月記述です、戦国時代終わりました)

潰れちまったのか……:「OZOC

OZOC潰れたら程よくいい感じの服を買う場所なくない!?とブチギレそうになるけど時代のせいだもんね……OZOCに罪はないけど世界には罪がある(名言)。
でもとにかくここの服は着やすかった。休日に友達と映画館行く時とかに着ていける気楽かつトレンディな服、それが我らがOZOCだったんだヨ!とりあえず閉店セールで買いまくりOZOCの最後に貢献しよう!?

心に突き刺さる意識高い系のやつ:「UNITED TOKYO

服自体は超シンプル、でも裁縫やシルエットが半端なくイケているブランドとはお前のことだ‼︎ なんというか、夢見ていた東京の服って感じ。椎名林檎の曲か?
ブラウス一枚にしても無地で派手な色じゃないのにちょっとしたデザインが都会に憧れる女の胸にグサリと突き刺さるから凄すぎる。意識高めで人と被りたくない20代女子の服って感じ。LOVE。

レベルが高い優しい女:「Ray BEAMS

ここの服着ている女ってマジで優しいしプレゼンもうまいしなのに気取ってない。でも”””わかっている”””んだよな。RayBEAMEはBEAMSのレーベルの中でも若い人にも着やすい服なのかな〜と思います。シンプルなんだけど個性がしっかりある感じ。あまり他のブランドで見ないスタイルが多いかもしれない。あと買うならECじゃなくて店舗がおすすめ。店員さんのマネキンスタイリング力がバリ高なので、見ないと損!!!

量産型女子大生上位互換:「FREE'S MART

共学の大学に通っているちょっとおすまし系ファッションの女が着がち。あと痩せてないときれない服が多い、ピチピチニット作りすぎなんだと思う。でもこの手軽さの割に何買ってきてもそこそこ満足できるので量産型女子大生上位互換ブランドだな、と思います。あとearth的な感じでSCにドカドカ入っているわけではないので、そこらへんの女子大生と差はつけそう。私的には普段使いとしてめちゃくちゃいいし、コーデの中で一点だけラグジュアリーなブランド物を入れ込んむ系の服装(伝われ)をする際にいいんじゃないかななんて思います。

性格が素直な人間のための靴:「MAMIAN

本当にシンプルなデザインが多いのに配色やつま先のカットがはちゃめちゃめに気が利いてる……。しかも履いていてる女は大抵強気だけど性格が素直でいいヤツ。
普段使いからちょっと特別な日使いまで、幅広く対応できる。個人的にはオフィスカジュアルの靴かなと思う。同じような価格帯でいうとオリエンタルトラフィックより大人めでRANDAより知的。しかも足があまり痛くならなので仕事場でダッシュする人向け。ベージュパンプスのカラバリエゲツなし。

あなたと結婚してクローゼットを共にしたい:「STUDIOUS

セレクトショップだったりなんだったりと複雑なSTUDIOUS、個人的にめちゃくちゃ好きです(素直)。好きすぎるけど大学生にはちょっとお高めなので自分で買うよりSTUDIOUSで服買う女と結婚したほうが早いかもしれない。クローゼット共有しよう(ハッピーゴールイン)。個性的でどうやって着るんやこれ?といった服もも多いけど、そこを考えるのも楽しそう。しかし高いのでSTUDIOUSで服買う女と結婚したほうが早いかもしれない(二回目)。

将来絶対成り上がる女の通る道:「CHARLES&KEITH

CHARLES&KEITHの表参道の店舗、店員さんが常にめっちゃいないか?と思うんですが、どうなんでしょうか。私の思い過ごしかタイミングの問題なのでしょうか。しかしここのバッグと靴がものすごくクールなのは、思い過ごしではない。この価格帯で「いいの!?」となるほどデザインが洒落ている。将来悔しさをバネに成り上がるタイプの女が持ってそう。しかも実際に使っても壊れにくいし結構入る。しかしミニバックはほんと保険証ぐらいしか入らないのでデートで持って行く際は相手に全てを奢らす覚悟で持っていったほうがいいのかもしれません。

赤は赤でも赤じゃないんだよ:「CHILD WOMAN

え〜〜こんなの大人のシルバニアファミリーじゃん!ってぐらい温かみのあるキュートで普段使いできるお洋服ばっかり。特にワンピースが素敵。今まで欲しかったけどなかったデザインといった感じ。しかも赤色の服が多いブランドなんですが、その赤のバリエーションが半端ない。椿のような赤から血のような赤、風船のような赤まで勢ぞろい。シンプルだけどそういった細部までの気遣いがあるから素敵なんだわな。

ワガママで可愛くて殴りたくなる:「BIRTHDAY BASH

ここの服を着ている女、大抵ワガママクソアマって感じですがそれは抜きにして服はめちゃくちゃかわええ〜〜の!かなり細身の方しか似合わない感じのデザインですが、それがこのブランドのいいところ。全人類の女に似合う服ではなく、痩せててヒールを持っていて派手な服も着こなせるレベルの容姿の女にしか服を買わせない。これが客を選ぶブランドなのか……。


以上、服についてのnoteでした。
そしてコロナでアパレルはやばいらしいので、服屋でたくさん服を買ってあげてください。よろしくお願いします〜〜!!(雑まとめ)


終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?