最近の言われて嬉しかったことリスト 職場編

  • できない自分をさらけ出せる人と言われたこと

    仕事の後輩に「(アキヲ)さんはできない私を素直にさらけ出せる、馬鹿な質問でも聞いてもいいんだって思える先輩。先輩として上から指示するんじゃなくて、一緒に頑張ってくれようとするから嬉しい」と言われてその率直な言葉と気持ちが嬉しかった。

  • センスが良いと言われたこと
    仕事の先輩に「本当に売れるものを見抜く力がすごい。どうやって企画して出せばいいのか考えるセンスがある。考えるだけじゃなく行動力もあるからすごい。」と全社で言われて照れた。

  • 努力の賜物だねと言われたこと
    仕事で自分が手がけたものの数字の結果が何ヶ月も目標を達成してた時に先輩から「1年間ちゃんと頑張ってきた(アキヲ)ちゃんの努力の賜物だなと思うよ!誇ってください!」と言われ自覚ありでニヤニヤした。

  • 月曜日グリーン元気出ると言われたこと
    真緑のワンピースを月曜日に着てたら上司から「月曜日から鮮やかや色着るのいいね!元気でるよ。ありがとう。」と言われドヤ顔した。

  • 「自分がどうしたいか次第だよ」が響いたと言われたこと
    ある業務の方向性に悩む仕事の後輩に「大事なところは取引先と確認して、どの方向性にもっていくかは最終的に自分がどうしたいか次第じゃない?」と言ったらその日の日報で「自分がどうしたいか次第だよ、と言われたことが心に響いてやるしかない!と覚悟が決まった。」と後輩が書いてくれて成長が楽しみでニッコリした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?