見出し画像

教材展に行ってきました。

新春教材展に行ってきました。

中学受験を志すかもしれない生徒が少し増えてきて
インターナショナルスクール出身の生徒もチラホラ入塾してきてもらっているので

小学生の教材をじっくりと・・・
国語や思考力強化の教材もしっかりと・・・

その中で、ちょっと前まで使っていた小学生の教材がカラーになっていてショック。

カラーの方が見やすい、子どもたちの興味を引くは大人の自己満足だと私は思う。

資料や写真でカラーの方が良いものはもちろんあるけれど、読みにくいし、知識の定着には妨げになる、、、そして

年齢が上がるにつれて、カラーで無いものを見たり、読んだりの意欲をそぐ

良いことないと思うけれどな・・・

と、ぼやきながらかえってきました。 笑

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>