見出し画像

4年ぶりの里帰り ⑧

テキサス訪問のmust ② 

TEX-MEXと特大フローズンマルガリータ

テック・メックスと言われるテキサスのメキシカン料理ー私のテキサス訪問時のmustの1つ。今回の訪問では、料理にありつく前に・・・マルガリータを先に口にしました。笑

結婚式の披露宴でふるまわれるフリードリンクにも、マルガリータが、、、日本だとショートカクテルというか、ちょっとおしゃれなグラスにちょこっと出てくるイメージのマルガリータですが、テキサスでは大概、カップ・・・というか、ビールジョッキのような形のグラスで出てきます。

そして、私はフローズンマルガリータが好きです。

最初の写真が、結婚式の翌日、親友の妹家族に連れて行ってもらったメキシコ料理店で出てきた「マルガリータ」の「レギュラーサイズ」。そして、下が、結婚式で出てきたカップ入りのマルガリータ(少し飲んだあとですが・・・笑)

結婚式場でも 笑

同じメキシコ料理店で出てきたジャンボサイズマルガリータがこちら↓。イタリアン風のマルガリータやらいろんな種類がありました。(マルガリータは、テキーラベースのカクテルなので、メキシカンかと思っていたら、そうでもないんですね・・・)。

ジャンボサイズ 笑

そして、ありついたメキシカンはエンチラーダ・・・私はサワークリームやアボカドが好きで、エビも好きなのだけれど、最近エビはときどき(いや、しょっちゅう)おなかを壊す原因になるので、エビを避けたら・・・こんな感じのお昼ご飯(というか、ブランチ)になりました。

テック・メックス

これは、滞在4日目の日曜日のお話・・・土曜日に行われた結婚式の様子は・・・明日書く予定です。

つづく・・・

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>