見出し画像

猫の日

今日2月22日は猫の日だということでーー

昨年拾ったというか保護する羽目に(笑)なった猫の写真を

保護から12日目の様子

我が家は犬族犬派なので、急に4匹も猫を世話することになり、その後1ヶ月足らずの間、私と寺子屋は

🐈てんやわんや🐈

でも、幸いにも

サビ猫と、赤いリボンの茶トラ猫は、獣医さんで知り合った方の仲介で、松阪と鈴鹿のご家庭へ

青いリボンの茶トラ猫は生徒の1人のご家庭にもらわれて鈴鹿へ

黄色いリボンの茶トラ猫は、スタッフにもらわれていき

保護猫の相手は1ヶ月足らずで終了☑️

寺子屋で過ごした最後の1匹の最後の日

そして、彼らももう5ヶ月半

このハンモックはすでに破壊してしまったようだけど


スタッフの家庭にもらわれていった黄色いリボンの茶トラ猫

ドイツ語で皇帝を意味する「カイザー」と名づけられ、イケメンくんに育っている。

飼い主曰く「行動は全然イケメンじゃないけどね〜 笑」。

元気なのが何より嬉しくありがたい。でも、

確かに猫も可愛かったけれど

今、春が近づいてきて、猫たちの奇妙な鳴き声が聞こえてくるようになってきて、ソワソワビクビクしながら、少し前に

「ネコ寄らず」を買ってきた私。

我が家は相変わらず、犬族犬派のままだ🐕

我が家の王子はこちら 笑

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>