見出し画像

あいうえお作文 

あさ、犬とお散歩にいきました。
いぬは、寒くても元気です。
うわぎを着て、私はしっかりと防寒をしました。
えりもとにはマフラーをつけました。
お散歩の終わるころには、体も温まってマフラーは必要なくなりました。

、、、小学1年生の課題に あいうえお作文というのがあったので、自分でも考えてみましたが・・・難しい・・・。

今の子どもたちには、私たちのころとはかなり違う課題が出ています。一緒に考え、答えを出しながら、「言葉」は「考える力」の土台、源だと改めて感じる日々です。

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>