見出し画像

ついおやつを買ってしまいました

私のおやつではありません。

ちこちゃんのおやつです。

昨日昼休みに
職場の近くのペットショップに行きました。

目的はちこちゃんに
何か良いサプリメントはないか
見てみることでした。

お腹や関節に良い成分が入っていて、
ちこちゃんが普通に食べてくれそうなもの。

ネットではいくつも出てきますが、
お高かったり食べにくそうだったりするので、
お店で実物を見て選びたいなと思ったのです。

サプリメントの類は残念ながらなく、
その後プラプラとおやつを見ていました。

お腹の調子が悪いので、
投薬用のトリーツと
消化に良い成分でできている
小さなクッキーをトッピングにする以外、
ちこちゃんにおやつはあげていません。

実家の猫なんて
ドライフードのささ身や豚肉、
カツオ節にマグロ節を食べたい放題で
(だから太って痩せない)、
ちこちゃんにも少しおいしいものをあげたいな
と、常日頃思っていたのです。

見ていると
鶏むね肉の削り節が置いてありました。
ちこちゃんはお魚よりも鶏肉が好きです。

食べてくれるかもしれませんし、
余計なものが入っていない分、
お腹もゆるくなりにくいかも。

毎日あげるつもりはなく、
私のお休みの日にだけ、
ほんの少し上げようかなと思っています。

関節炎もゆるいお腹も
長い戦いになると思うので
少しは楽しんでもらいたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?