見出し画像

ひどい声になっています

昨日、ひどいアレルギー症状で
病院に行きましたが、
その時点でひどかったのは
目のかゆみと鼻の状態でした。
(倦怠感もありましたが。)

なので、目薬と点鼻薬を
処方してもらいましたが、
咳止めは処方してもらいませんでした。

帰宅してから咳の症状が悪くなり、
ツボを押しても、
「中指にアルミホイルを巻く」という
民間療法?をやっても、
よくなりませんでした。

夜ベッドに入ってからも、
断続的に咳が出て、
朝起きたらひどいしゃがれ声に
なっていました。

今日は大事をとって仕事を休みましたが、
オンラインで打ち合わせするところが
1か所あるので、
声が聞き取りづらいだろうなと
ちょっと気になります。

咳止めの飴やトローチもあるようなので、
できるだけのことをして咳を直し、
まともな声にできるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?