見出し画像

敏感なちこちゃん

昨日の投稿で、
元繁殖犬の10歳のチワワの女の子を
引き取ろうか悩んでいたことを
書きました。

本当にドツボにはまって悩んでいたのは
土曜日あたりからなのですが、
ちこちゃんから見ると、
どうやら私の様子はおかしかったようです。

最近ちこちゃんは夜寝る時に
私のベッドに来ることが多いのですが、
日曜日は、体をぴったりくっつけて
ちょっと悲しそうな顔をしてうつむき、
私が撫でてあげると
顔をペロッとなめました。

手はよく舐められますが
顔を舐められたことは初めてでした。

きっと
私が誰かをお迎えする気なんじゃないかと
感じてしまい、
不安になってしまったのかなと思います。

昨日から何回も
ちこちゃんが一番なんだよ
と話しかけているのですが、
伝わっているでしょうか。

いつのことかは皆目見当がつきませんが、
またこういう事態に陥り、
その時は本当に弱っている誰かを
引き受けることになるかもしれません。

その時にちこちゃんが不安にならないように
もっとちゃんと愛情注いであげないと…
などと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?