見出し画像

このまま痩せていくのかな

低糖質生活を始めてから
体重が少し減りました。

肩痛でかかっている
整骨院の先生には
「体が華奢」と言われており、
最近体重が減ったせいもあるかな
と思っています。

私は元々やせ型で、
中年になってから
それなりに増えたりはしたのですが、
心身の不調があると減る傾向にあります。

今は心身の不調というよりは
食事の問題だと思うのですが、
やはり短期間で割と減ったなあと
感じています。

体重は減り過ぎると
全体的パワーがなくなり、
重心がないような感覚になります。

まだそこまでは瘦せていませんが、
このまま低糖生活を続けていくと、
もっと減っていくのかなあと
ちょっと気になったりもします。

身長が高いと
痩せても太っても目立つので、
ちょうどよいラインを保つには
なかなか大変なことだなあと
思ったりしています。

まだ低糖質生活を始めて
1か月も経っていないのに
トントン体重が減ってしまうなんて、
いかに糖質が太りやすいかが
よくわかります。

体重が多くて困っていらっしゃる方、
低糖質生活に変えるだけで
結構ガンガン痩せるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?