見出し画像

どうやって12キロ痩せたのか!?

6月の終わり頃、なんかお腹がつっかえるなぁ。
なんて思って体重計になんとなしに乗った。
だいぶ体重など気にせずに暮らしていた。

するとあらまぁびっくり仰天。
確か76キロになっていた。

人生で70キロ代になんてなった事ないからびっくりし過ぎた。

でも僕多分あんまり顔に肉が付かなくてお腹ばっかりに付いてたから気付きにくかったのかもしれない。

それにしてもやばい。そう思いダイエットを決意。

大体65キロ66キロくらいやったからそこには戻したい。

なんならもう少し痩せてしまってやろうってので64キロに目標を設定。

そこから何をしたかと言うと案外なんにもしてない。

いやそんな事ないんやけど、一般的に言われてる事をしただけ。

腹6分目くらいのご飯にして筋トレと有酸素運動。

筋トレと有酸素運動はやってた時期もあるから楽々やれた。

筋トレ30分有酸素運動40-60分。
ライブない日の2.3日に1回。

まぁするとだね。

5ヶ月で12キロ痩せました!!

目標達成!!

パチパチパチパチー

でももうちょい脂肪落としたいから後1.2キロは落とす。

多分ご飯食べちゃうのって幸福感味わいたいからやと思うねん。

間食とかしちゃうのもそう。

確かに人間幸福感感じて生きたいから食べるのが何より手っ取り早い。

それはめちゃくちゃ分かる。

でもそうするとだね、やはり太るよね?

まぁ気にしない人もおるかもしらんけど、やはり健康にはよくない。

やから僕がお勧めするのは
食べる以外で幸福感を得る方法を人生で見つけておくって事

いわゆるセロトニンね。

筋トレとか有酸素運動も最初は大変やけど、終わったらスッキリ。めちゃくちゃ気持ち良い。
科学的にもそれは証明されてるみたいね。

だけど、中々最初大変よねぇ。

うん。

大変な先に幸福は訪れるから頑張ったらええだけやねんけど。それじゃあ面白くない。

やっぱ筋トレとか有酸素運動しんどいーって思うもん。

まぁ僕はオタクやからはまったらとことんやっちゃうのでやれちゃう。

なんか体動かす趣味を見つけるのが手っ取り早そうやね。
ダンス、ヨガ、太極拳。ボクシングでもええ。

やり出してそれが面白くなれるとやれるから是非痩せたい人は。

まぁ面白くなんでもやれるってのが実は1番重要で。

やってて楽しくない事は続きませんからね。

後、僕のオススメは集中する事。

瞑想でもええと思いますし、好きなアニメや映画見るのでもええけど、集中しまくってたらお腹実は空きません。

僕は曲作りとかの時もそうやね。

音楽の練習の時も。

いやはや書いてて思ったけど、当たり前の事しか言ってないからあまり参考にはならんかもしれませんが。

まぁ痩せたいってのはただの意志の問題であるのだなって事です。

意志がきちんとあれば絶対痩せれます。

途中でもうえっかー食べてもえっかーってなる人は無理でしょう。

ちなみにビール飲んでもその時食べなかったら太りませんよ。

やから痩せるんだーー!って意志が持てるかどうか。

これが中々難しいんやけど。

でもダイエットは数字があるから目標立てて動きやすいからね。

やはり人間は数字にだいぶ支配されているよねぇ。

数字あると分かりやすいしね。

音楽だって意志も数字も大事。

音楽の目標で数字となると自分の良さでも勿論変わるけど、それを売り込む力が必要で、ダイエットみたいに自分だけの問題じゃなく、他者との関係やからまた違う頑張りがいる。

うん。

だけどきちんと目標を立てて、そこらへんも学んで達成していきたく思います。

自分の音楽性をあげていくのも目標がいるけどね。

まぁこの話はまた今度。

あっそやそや
つまり
何が言いたいかって言うと

幸福感味わうのは刹澤尚志の音楽を聞くのがええよ!!

お終い。

ありがとう。刹澤尚志の音楽活動へのサポートが出来ます。記事が良かったら最大1万円まで出来るので応援よろしく!