見出し画像

夜、甘いものを食べたくなったら…

5月だというのに、どうしたことでしょう。すっかり真夏の暑さといった風情になってきた今日この頃です。甘くて冷たいものが食べたい!!ということで、以前から気になっていたお店「クリーム本舗あびこ店」に行ってきました。

クリーム本舗は堺市が本店の甘味チェーンで、現在府下に4店舗を展開しており、なぜかそのうちの一つが我孫子のさほど広くない生活道路沿いにあります。いつ通りかかっても明かりがついているので、何時までやっているのかと調べてみると、なんと23:00まで営業しているとのこと。学生さんが多く住んでいる地域なので若い人が遅くまで集まっているお店なのかもしれません。

店内は白い壁にウッド調のカウンターと作業場、6~8席ほどのイートインスペースがあり、ナチュラルな感じにまとめてあります。メニューはこんな感じ。

これはいけません…コンプリートしたくなるやないですか!(笑)

クレープや飲み物も充実しています。

私は今回はアイスクリームカテゴリからやきいもをチョイス。

ソフトクリームに芋あんクリーム、大学芋のようなものも載ってます。

底にはコーンフレークも入って結構な食べ応え。パラパラっと添えてある黒ゴマもいいアクセントです。これは美味しい!

夜中に行ける甘いもの屋さんが生活圏にあるって良いですね。楽しみがまた増えました。


読んでくださって有難うございます。もしサポートを頂けましたら、自閉症・発達障害の当事者支援活動と、画材の購入に使わせていただきます。