見出し画像

天王寺動物園は超都市型動物園

連日の作業でさすがに疲れたので、よれよれの子どもたちも連れて車で15分ほどのスーパー銭湯に行きました。靴箱の鍵を受付に預けるシステムにちょっと驚きましたが、おおむね大分のスーパー銭湯と利用法は同じ。お作法がわかるところは安心できますね。

大きな浴槽でリフレッシュして、さあ、どこか行きますか?と言うと、二人そろって「天王寺動物園に行きたい!」とのこと。Googleマップで調べてみたら25分で到着できるようなので、さっそく向かってみました。

…まあ、一応報告しておくと、25分は無理でした。
天王寺動物園が都市型の動物園だという事は、知識では知っていたのですが、脳内にあった九州自然動物公園アフリカンサファリとのギャップは大きすぎたようです。

1時間余りも駐車場を求めてうろうろした挙句、動物園の駐車場というものはないことを悟り、もうここでいいや!とお高めの駐車場に入れて、振り向くとそこは「新世界」でした。こんなに近いの!?そりゃ高いわけだよ!!

土地勘のなさでお金と時間をなくします。

読んでくださって有難うございます。もしサポートを頂けましたら、自閉症・発達障害の当事者支援活動と、画材の購入に使わせていただきます。