見出し画像

大阪駅にやってきた!

なかなか天王寺より北に心の地図が広がらなかったのですが、ついに…ついに!梅田、そして大阪駅に到達しました!

わーわーぱちぱち♪(浮かれています)

と言っても、別段用事があるわけでもなく…

駅に併設された複合商業施設グランフロント大阪をとりあえず一周。

結構な道のり…。

疲れたので、ちょっと座ります。朝ご飯でもいただこうかな。

グランフロント大阪のうめきた広場の1階にあるガーブモナークというカフェに行きました。
モーニングがカッティングボードに乗って出てきます。
(お、おされカフェ…!!)
日替わりスープが、人参のスープと言っていたのに紫芋でもこれほどはというぐらいの紫で、ちょっと口をつけるのに勇気がいりました。でもとても美味しかったです。


水を吐く緑色のオブジェ(TED HYBERという名前だそうです)を左手に、

テレビで見たなあ~というオープンカフェを右手に見ながら帰りました。

観光というのは答え合わせだと誰かが言っていたような気がします。もしかしたら私が言ったかもしれませんが。目的地も場所についての知識もないとどれだけ歩いても、自分がその土地で何をしているのかふわっとしたままなのでなんだか勿体ないですね。

次回はしっかり下調べをして、楽しみたいものを絞ってから訪れてみたいと思いました。

読んでくださって有難うございます。もしサポートを頂けましたら、自閉症・発達障害の当事者支援活動と、画材の購入に使わせていただきます。