スーパグレートサイヤマンにσ(`・・´ )はなる!

あっ間違えた!!

スーパグレートプレゼンターにσ(`・・´ )はなる!

おはようございます!(ノ゜ー゜)ノ⤴️

宇宙を動かす男!テラショーです!!

今日も、超目覚めが良くハッピーです!😁

冒頭から失礼しました!

スーパグレートプレゼンター!!ってなんだ!
と思ったみなさん!

簡単に説明します!😁

いつ、どこで、誰といても、与える状態で生きている人!

プラス

独りでも、物や環境、季節、時間などに感謝や喜びを表現し生きている人!

のことです!

例えば、
満員電車で座席に座っている中年男性がいます。その目の前に、重たい荷物をもった80歳ぐらいのおばあちゃんが立ちすくんでいます。
中年男性は、気づいているにも関わらず寝たふりをしました!
そんな中年男性が、みんなの前でこう言いました!
お年寄りには、優しく気配りしよう!!

どう思います!?

そんなこと言われても、全然響かないですよね!
なんなら、あんたには言われたくない!と、さえおもいますよね!

でも、普段からいつでも、おばぁちゃんや他人や誰にたいしても優しく、気配り与えて生きている人からいわれたら!?
納得!!しますよね!間違いなく前者より説得力あります!

だから、私達も普段から変えていこうと言う話です!

誰かの前やある空間だけ、明るく振る舞って、そうではない場所や人には暗く接していると!
やっぱり見透かされてしまいますし、そうい人の話は、心に響かないです!

それに、日常から悪いことを思ってたり言っていたとしたら?
嘘いっている自分をしっていますよね!?
だから、恐くて言えないし、素直なこころで伝えられないから、伝わらない、説得力がないことになってしまいます。

じゃぁ、どうするのか?

いきなり大勢の前で何か発表するときに変えるのって難しいんですよね!
そういう機会が普通の人は少ないからです!
あったとしても1日数分ですよね!
だから、変えるのは難しい。

それを、簡単に変える方法が普段の日常で実践しそれを当たり前にするということです!
そうすることにより、人前で話すときも普段のまま話せるという素晴らしい方法です!

そして、大概の人は独りでいる時間一人で作業したり考えたりする時間が1日で大半を占めていますよね!
会社やお店で、ずーっと誰かと二人羽織で仕事してる人いないですよね?
可愛いこだったらいいけど、おっさんだったら最悪ですよね!(笑)
まーそんな仕事ないですよね!

集団で作業したりする仕事であっても目の前の仕事は、一人でしないといけません。

そう、一人の時って本当に長いんです。

そんなときにも、心の中に感謝や喜びを抱いてさらに表現していたら回りからみたら、素敵に写っていると思いませんか?

あっ表現まちがったら、変な人になるので気を付けてください!😏

自分が思う表現とは、心の奥底からわき上がってくる笑顔だったり、思いやりや気遣いの行動などのことです。

楽しいとき、嬉しいときって自然と身体が!心が!動きますよね!?勝手に表現してますよね!

それが私の思う表現です!😊

ですので、いつも当たり前のことに感謝するということです。今持っているスマホ、靴、スーツ、カバン、時計、食事や仕事やお客様!
それが心を豊かにしていきます!

私は、ある時期2ヶ月間ぐらい布団でねない生活をしていました!

はい、ホームレスです!😁

歩きで独り旅したことがあったんです!

寝る場所は、公園のベンチや公園が見当たらないときは路上や歩道で寝てました!

これ、まじです!

死体と間違われたこともあります!(笑)

で、歩いてると色んな発見がありますね!

まずは街灯、山道歩いた時真っ暗で本当に街灯のありがたさがわかりました!でもね、街灯がない世界って凄いんですよ!まじで!

星空が、月がめちゃくちゃ綺麗なんです。

そして、普段聞かない虫の音色や風や木々、川のさえずりが鮮明に聞こえてきて、普段絶対に味わえない、気付かない体験が一杯あったんです!

昔の人は、街灯も道路も整備されていない生活をしていたんだなと考えると、本当に今の時代は恵まれてるなとさえ感じました!

そして、

ついに、

その時がきました!

布団です!

布団?って思いますよね!

2ヶ月間布団のない生活送ってはじめてわかりました!

も~~ね、言葉では表せないぐらい!

最高の幸せを感じたんです!😌🌸💕

この、ふわふわした物に挟まれて寝れるこんな贅沢ねーなと!

わかります!

わからないですよね!!

でも、わかって欲しい!

家で、2週間ぐらいフロアーで寝てみてください!なるべく硬いところで!

それだけども、布団の凄さありがたさ分かるとおもいます!

やった人は、コメントください!(笑)

といった、エピソードがあり深く当たり前のことがどれだけ幸せで恵まれているかを知ることができた貴重な体験でした!

えー話が長くなりましたので、次回にスーパグレートプレゼンターを実践するために必要な大切なこと、聴き力をお伝えします!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?