見出し画像

子育て中のママ必見!自由で新しい不動産エージェントの働き方 【story03:大和田さん特別編】

※この記事は、TERASSで不動産エージェントとして働く方へのインタビューの一部をまとめたものです。

この記事【大和田さん:特別編】がオススメな人

  • 不動産業界で働いている女性

  • 家事と不動産の仕事の両立で悩んでいる子育て中のママ

まだ、大和田さん前編【とにかくキツかった、”会社員”不動産エージェント時代】、後編【働く時間会社員時代の2分の1。でも年収は2倍に】を読んでいない方は、そちらもオススメです

不動産”ママ”エージェント大和田美名さんとは?

<プロフィール>
1988年生まれ 。大学時代をアメリカオハイオ州で過ごし、新卒で大手戸建ディベロッパーに就職。その後、化粧品メーカーで海外営業を経験。結婚後、投資系不動産で仲介営業に従事。2020年6月よりTERASSに所属。現在は子育て(1歳4ヶ月 男児)を楽しみながら、得意の英語を活かして不動産エージェントとして活躍中。

子育て中のママにこそオススメ!TERASSの不動産エージェントという働き方

今回の特別編では、1歳4ヶ月 男児の子育てをしながら、不動産エージェントとしても活躍し続けている大和田さんに聞く、子育て中のママにこそTERASSの不動産エージェントという働き方がオススメな理由をじっくり聞いていきましょう!

子供のために働く。モチベーションは家族

前編では、会社員時代は”上司のために、上司に怒られないように働いていた”とお話がありましたが、今は何のために働いていますか?」

大和田さん
子供のためですね。お金の使い方も、自分のものではなく、子供ができてからは子供が欲しいものを買ってあげたいなと思うようになりました。』

自分の好きな時間に、好きな場所で働ける魅力

「上司のためから子供のためにと働く目的が変化した大和田さん。今は1歳4ヶ月男児の子育て奮闘中だと思うのですが、TERASSに転職して働き方の変化はありますか?」

大和田さん
『家事や子育てをしながら固定の時間と場所で縛られてしまう会社員の働き方って本当に大変だと思うのですが、TERASSは時間や場所の拘束がないので、その日に合わせたフレキシブルな働き方ができるところが魅力だと日々感じています。』

大和田さんファミリー。支えてくれる旦那様と可愛い息子くん

子育てしながら、不動産エージェントとして働く1日の流れ

「具体的に、1日の流れはどのような感じでしょうか?」

大和田さん
『1日の流れで言うと、朝7時に起きて子供にご飯を食べさせて、保育園に連れていく。その後9時ぐらいから家の掃除をして、10時ぐらいからメールチェックをしたり。時間に余裕がある時は主人とランチに行ったりもしますね。そして午後そのまま家で仕事をして、夕方保育園にお迎えに行って〜という感じで。思いつきで平日でも家族と旅行に行ったり、家族の時間はしっかり取りながら仕事もできていますね。

リモートで仕事ができる強み

大和田さん
保育園に行ってそのまま急いで会社に出勤しているママも結構多いと思うんですけど、本当に大変ですよね。私の働き方は場所や時間に縛りがないので、子供を預けた後、スタバでちょっと仕事したり休憩をしてみたり。自分で自分のバランスが取れるので、家族からも”TERASSで働くようになって、イキイキしてるよね!”と言われるようになりました。時間に縛られなくなって、主人にも優しくなれたんだと思います。』

子育ての悩みを相談しあえる環境

「他に、TERASSで働いていてよかったなぁと思うことはありますか?」

大和田さん
TERASSって個人のイメージがあると思うんですけど、その個人個人の中にも繋がれる仕組みやイベントがあって。それこそ女性だけのスラックチャンネルや、子育てママエージェントだけのランチ会があったりするので、日頃の仕事の相談をし合えたりとか、出産間際で代わりに案内してくださいとか、お互いで助け合うことも実際にありましたね。
あとは仕事の相談範囲を超えてますけど、”子供が全然寝てくれない時はどうしたらいいですか?”みたいな日常のちょっとした相談をし合ったり、リモートだけどリモートだからこその距離感も心地よく、いつでも気軽に話せる繋がりがあるところが魅力だなと思います。』

「私は今独身で、これから結婚、出産、子育てと進んでいく中で、こうやって実際に自由に働きながら仕事でも活躍している先輩ママエージェントがいるのも、心強いですね。」

今後は、ママエージェント×英語をもっと活かしたい

「同じ女性としても尊敬している大和田さんですが、今後どんなことに力を入れていきたいですか?」

大和田さん
セルフブランディングに力を入れていきたいですね。SNSもそうですが、もっとわかりやすく自分自身を発信して、”大和田さんだからお願いしたい”と言ってもらえるようなエージェントで在りたいです。あとは、大学でアメリカに行っていたこともあるので、好きな英語を使った不動産の仕事をもっと増やしていきたいですね。』

今後の大和田さんのご活躍がとっても楽しみです!
仕事の話からプライベートのお話しまで、本当にありがとうございました。
これからも一緒に不動産の仕事を楽しんでいきましょう。

(完)

女性の不動産エージェント大募集

TERASSでは、女性の不動産エージェントも募集しております。
大和田さんのように子育て中のママも大歓迎です!
時間や場所にとらわれず、自由に働くことができるTERASS。
現役TERASSエージェントの働き方や生き方、エージェント募集概要についてはこちらをご覧ください

■不動産仲介に自由な働き方を「TERASS」(動画あり)
https://terass.com/agent-recruit


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?