見出し画像

雑記

今朝は4:30に時計のアラームをかけておいた。けれどアラームが鳴った記憶はないままに、やっと頭が働き出したと思った頃に時計を見たら4:50で、無意識のうちにそれを止めていたことに気付いた。なんとなく起きれてよかったです。顔を洗って歯を磨いたり、水筒に入れるためのお湯を沸かしたりお弁当を作ったりして部屋に戻ると、布団に埋もれたスマホがいつもの時間(5:30)のアラームを鳴らしていた。こんな埋もれた小さな振動で、よく毎日目を覚ませたものだ、と思ったりしました。そんなふうに、いつもより早く起きていつもより早く家を出た結果、やたら早く到着してしまったので、早朝から開いているチェーンのお店に入り、これを書いています。朝からやっているお店は有り難いね。そこのモーニングの値段、440円(ドリンク、パン、サラダ、固めゆで卵)でこの雑記を公開します。

ここから先は

2,955字

¥ 440

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?