見出し画像

雑記

1.
春だ。もういつの間にかめちゃめちゃ春になっている。桜は風が吹くたびに花弁を散らせていてチラチラと光ってるみたいだった。銀行に行くついでに少し足を伸ばして花見をしました、今日。昨日と打って変わってよく晴れていたので桜を見るには非常によかった。本記事のトップ画像は昨日撮影したものです、ええ。曇天に霞む桜もいいと思います。今日は3/31で、明日は4/1。ついに社会人になります。学生最後の日はどう過ごそうかねと思っていましたが、今日になってふわりとお茶の誘いが来たので嬉しかった。喫茶店に入るのかなと思っていたけれど天気もいいしということでコヒをテイクアウトして川沿いの桜を見に行きました。桜吹雪の中を歩いて春の陽気に気持ちよくなってからさくっと解散。卒業祝にと頂いた、素敵な可愛い花束を抱えて帰宅しました。ここ最近で、3つの花束をいただいた。花を贈るのが好きだけど花を贈られる経験が少なかった気がするのでこの数日間は嬉しいの大渋滞という感じで、花を眺めるたびちょっと照れたりしてます。

そういえば、川沿いの桜は川に反射する光で光合成をするから垂れるように枝を伸ばすらしい。今日一緒に花見をした友人が教えてくれた。いいことを聞いた。

2.
昔から腰痛持ちで、最近になって反り腰が原因なのではと気が付きました。反り腰、デメリットしかないので一刻も早く治すべき。最近はそれが悪化しているのか、寝起きの身体の重さがめちゃ辛いです。それをツイートしたら全然知らない脱腰痛アドバイザーという方に助言を頂いたりした。誰だったんだ。シンプルに親切だったのかな。

3.
先日、某サロンのヘアショーモデルをやらせていただきました。基本的に自らそういったサロンに行かないので(キラキラしてて緊張するので怖い)モデルなどを頼まれた時くらいにしか足を踏み入れない領域です。美容師になった友人のモデルとかはたまにやってましたが、今回は店長さんにお声がけいただいたのでウオ〜となりました。私は幼い頃からクラシックバレエをやっており、そのため人生のほとんどの期間をロングヘアで過ごしてきました。バレエを辞めてからもロングでいたのですが、短い髪の方が似合うのでは?と薄々気付いており、新生活も始まるし切っちゃおかな〜の気持ちの時に丁度カラーカットモデルを依頼されたので二つ返事で了承したのです。こういう軽やかなタイミングを大事にしていきたい。キラキラサロンはやっぱり若干緊張しましたが、最初に施術を担当して下さったカラーリストの方がめちゃいい感じに穏やかで緊張がほぐれました。にこにこ笑顔もすごく良かった。何やかんやと仕込みやショーも終え、お直しカットも素晴らしくて理想的な髪型に整えてもらいました。癖毛だねとか量多いねとか過去に言われ続けてきたので(それもサロン苦手な理由かも知れない)某サロンの店長さんが「任せてください!」って言ってくださったのがめちゃ嬉しかった。これはとてもハッピーな話です。そんな訳でニューヘアになりました。イエイイエイ。あと因みに、担当して下さったまた別のロン毛の方が個人的にかなり好きな雰囲気でした。これもいい話。


4.
そういえば今度YouTubeデビューします多分。お世話になってる方が、私の卒論発表をテーマに枠を作ってくださいました。ビビるほど下手くそな喋りしかできなかったので申し訳ない気持ちですが、いい感じに編集してもらえてるといいな。


5.
なんかほんとはもう少し書きたいことあったはずだけど早く寝たほうがいいのでここまで。なんせ明日から社会人ですので。(遅刻できない)朝よわよわなので頑張ります。夜も別に強くはないが。上司に服装規定ありますか?と尋ねたら、尾州のもの着るべしと言われました。尾州産かは不確かですがひとまずウールギャバ着て初日行きます。ルン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?