見出し画像

【企画参加】ツーリングやドライブで聴きたい音楽

みなさん、こんにちは♪ 
その昔はライダーで、10年ほどエストレヤRSに乗っていた時期があるジーナです。

はじめましての方、お目通しいただきありがとうございます。いつも記事を読んでくださっているみなさまも、ありがとうございます!

メカにはめっぽう弱いんですが、バイク大好きなんです。鉄の馬、エストレヤは一番星という意味だそうです。そこも気に入って、20歳の頃に友達の家がバイクショップをしていたので、そこで新車で買いました。納車された時の美しさや嬉しい気持ちは、今でも忘れられません。

ツーリングやドライブって楽しいし、そのことを考えるだけで、わくわくして気分が上がります。
#わたし談

今回はとても楽しそうな企画
#ツーリングやドライブで聴きたい音楽
に出会ったので、さっそく記事を書いてみました。
※趣旨がズレていたらごめんなさい

企画元はこのお2人です♩
かなりロックな生き方をされているMiwaさんは、ボーカリストなんですね!素敵✨

そして、SRライダーのなでしこさん
バイクを愛する気持ちがとても伝わってきます。なでしこさんの愛車、美しいです♩

この企画を見つけた瞬間
楽しそう!!が発動しました

なに聞いてたっけなぁぁ??
頭の引き出しは、
どこの引き出しやったかな。
右側かな?
左側かな?
ど真ん中かも。

いろいろ想いを馳せながら
選んでみました。

曲数多すぎない??
長距離ドライブやから
たくさん仕込んでるねん

カセットテープ世代のみなさんなら
共感していただけると
勝手に思ってるんですが

ラジカセの
録音ボタンと再生ボタン
同時に押すタイプのやつで
カセットテープに
好きな曲をダビングして
そのケースのラベルを
レタリングして
お気に入りの一本
よく作っていました

今で言うプレイリストかな。

TSUTAYAでレンタルしたCDを
カセットにダビングとか。

今思うと結構面倒だし
手間と時間のかかる作業だけど
お気に入りの曲を
手元に置けることや
出来上がりの達成感が
とても楽しかったな。

録音する時に
ボタンを押す緊張感とか
しゃべったらアカン感じとか
デジタルでは味わえないエンタメ
愛着が違うよね

カセットテープに録音して
お気に入りの一本を作るように
曲を選んでみました。

お待たせしました。

〜〜それでは曲を紹介します🎵〜〜

最近とくに大好きな藤井風さんのナンバー
この疾走感はとにかく気持ちいい♩

◼︎藤井風 きらり
ホンダのムービーにもなってるくらいだもんね
ほんとにオススメ


◼︎奥田民生&井上陽水
乾いたギターが海沿いや田舎道に合いそう🎸
この二人のハモリが最高に気持ちいい!


◼︎スピッツ ロビンソン
ユニコーンもスピッツも私の青春
優しいハイトーンボイスに心がほぐれる

一緒に歌おう 
るーらら宇宙の風になる♪

noteで出会ったソーダ・ヒロさんのロビンソンが素敵なので紹介させてください。とても優しいサウンドで、ドライブの途中の休憩で流れてくると癒されます。


◼︎リップスライム 黄昏サラウンド
夕焼けをみて切なくなる気持ちが
メロディになったこの感じ
大好きなんですよね
帰り道に聞きたいメロディライン♩


◼︎Stacks of green ドライブ
Twitterで出会ったアーティスト
Stacks of green(スタグリ)のオリジナル曲

懐かしいにおいと切ないメロディ
エモいってこういう時に使うんですか
#使い方合ってる?

夕焼けキレイだね。
なんて言いながら
明石海峡大橋と
舞子の海を眺めていた

話すのが楽しくて
もっと一緒にいたくて
公園のベンチから見た朝焼け

朝まで語り合って
恋に落ちたあの日
忘れられないなぁ

一緒になれなくて
別れてしまったけれど
今では良き思い出

他にもまだまだ
ドライブの思い出は
たくさんありますが
今日はこの辺で^^

なんだか趣旨が
ズレてそうな気がしてきましたが
書いていて楽しかったです。

楽しい企画をありがとうございます♪
同じ楽しそうが発動した方は、
ぜひご参加ください✨

最後まで読んでくださってありがとうございます😌

それじゃ、またね♩

#ツーリングやドライブで聴きたい音楽
#企画参加
#note大学新入生
#バイク部

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。