見出し画像

【お知らせ】2/26(土)20時半〜コミュニティメンバー以外もOK 誰でも参加できる"心の講座"開催 


こんにちは、ジーナです。
本日は宣伝をさせてください☺️

以前、どのくらいしってる?こころのこと。
この記事で紹介した、心の講座についてです。

今回は、
Friendのコミュニティメンバー以外のかたも
参加できる講座です。
テーマは【チロ個展】

ただ単に個展の宣伝をするという
わけでは無さそうです。
どんな切り口でお話されるのか
興味深いですね。

ちょっと興味があるな〜というあなた。

Friendから問合せてもOKです。

こちらの講座を多くの方に見て頂きたく、今回特別にメンバー以外の方も参加出来るようになりました✨

メンバーの方にIDとパスワードを教えて貰ってzoomに入室可能となります😊

声出し顔出しなくてもokなので、気軽に覗きに来てください💖

※ Friend♡officialのツイートより引用


#心の講座
#チロ個展


チロ個展HPはこちら💁‍♀️

チロ個展のことを知りたい人は
この先へ読み進めてください。


はじめの一歩は、グラフィックデザイナーのyaiさんと、のりこさんが出会いチロというキャラクターが生まれたことでした。そのチロというキャラクターの絵本ができ、個展を開催することになりました。
※ チロの絵本『チロのだいぼうけん』は記事の終わりに紹介します。

チロ個展は昨年アイデアが生まれ、ぐんぐん支援者が集まり個展開催へ繋がった、アメリカンドリームのようなお話です。

彼女をはじめとするチロ公メンバーが
チロ個展を開催の費用をクラファンをせずに
どのように集めていたのでしょうか。

気になる方は、
のりこさん(チロ公のざちょー)の
noteを読んでみてください。

普通の人といえば普通の人です。
ですが、好きなもの、好きなこと
ここにかけるパワーに圧倒されます。

以前はよく『天才』と言っていましたが
使い古された褒め言葉のようになっていて
わたし自身は使いたくないなぁ〜と
思っているのですが、彼女のことを讃える時に
しっくりくる言葉が『天才』なのです。

そのあたりは、こちらのnoteに
うまく言語化されておりますので
読んでみてください。

そして、その天才に
惹かれ集まったメンバーは
「やさしさ」という
能力を持った人たちでした

#チロ個展への想い
おそらくチロ個展サポーターの
リーダー的存在のらんさん

チロ公メンバーのサポート役
メンバーが欲しいものを
サラッと差し出してくれる
(※差し出すというのは物ではありません)

この記事では
らんさんの個展への想いと会場までの経路が
とてもわかりやすく書いてあります
気配り上手な彼女のなせるワザです。

最後になってしまいましたが
個展のかなめ、チロの産みの親、
グラフィックデザイナーyaiさんが
絵本『チロのだいぼうけん』を
作った想いを書いた
yaiさんのnoteのリンクを紹介します。


自分が何者かを見つけるきっかけを
与えてくれるような絵本ですが
難しいことは書いていないので
ほっこりします。



Friendの心の講座とチロ個展、
チロ個展の開催と
そこに携わる人々について書きました。

少しでも興味を持たれた方は
ぜひ、この機会にFriendが開催する
心の講座に遊びに来てください。

【 第13回 『#Friend』
無料オンライン講座のお知らせ 】

2022年2月26日(土)20:30-22:30
おかもとまさし 「#心の講座」

テーマは「チロ個展」

途中参加・退室OK✨
顔出しなし・チャット参加も大丈夫です✨

参加希望者はDMくださいね❤️

🔻チロ個展てなに?
https://desgin-office-hive.com/chirokoten/

最後までお読みいただき
ありがとうございます😊

それでは、また♩

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。