見出し画像

賠償は必要。でも幕引きはダメ‼️

森友公文書改ざん巡る国賠訴訟 国側が赤木さん側の請求を認めて終結 https://www.asahi.com/articles/ASPDH5G3QPDHPTIL029.html

森友学園の公文書事件は、国が責任を負うのは当然で、損害賠償は必要だと思います。
でも、「損害賠償払いますからおしまい。」にする事はあってはいけません。
赤木さんの奥さんが知りたい事は、

なぜ、夫を自殺に追い込むような事をしたのか?
真相ですよね。

これで、裁判が終結になってしまったら、肝心な事が分からないままになってしまうような気がしてならないんですよ。今だって、国が隠している事が沢山あるんじゃないのか。国が不正を指示した事で浮かばれない思いをした人がもっと沢山いるんじゃないのか。
朝刊の見開きを読んだだけでも、疑念が色々沸いてきます。

真相を一つ一つ解明していかないと、この問題は終わらないし、ここで終わらせてはいけないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?