スクリーンショット_2020-01-12_18

有料の学びが、もたらす「3つのメリット」

「学びにお金をかけてますか?」

時間をかけて学んでいるのに
全然成果が出ない人は
無料または安価なもので勉強します

すぐに成果が出る人は
有料または高価なもので勉強します

有料または高価な学びを
提供してくれる人がプロです。

プロから学ぶと何が良いと
思いますか?

プロはゴールへの最善の道を見抜き、適切なアテンドができます。自己流だと10年かかることがプロのアテンドがあれば短縮することができます。

私がどんなプロにお願いするかを決める基準は、時間をどれくらい縮めて頂けるかです。

例えば10年を9年に縮められるプロと
1年に縮められるプロがいます。

縮められる時間が短いほど優しいし、金額も安い
縮められる時間が長いほど厳しいし、金額も高い

無料で一年縮めるのと数十万で9年縮められるなら私は確実に数十万投資します。

学びにお金をかけるには他にもメリットがあります。何だと思いますか?

お金を払うメリットの1つは

・時間を買えること

もう1つは

・本気度が上がること

です。

同じ講演でも無料で聴くのと
10万円払って聴くのでは

聴き方や集中の仕方が違う
さらに受講後の行動も違う

私の講座でも一番高いのは言い訳したり泣き言を言う人はいません。
しかし無料のセミナーにはたくさんいます。

3つ目のメリットは

・良い仲間と切磋琢磨できること

です。
言い訳や泣き言を言わない人だけが集まる場は最高の環境です。最高の環境にいると最高の結果が出やすくなります。

時間だけでなく環境もお金で買えると考えると、
とても安い投資になる
のですよね

最高の人生を始めるための学び方についてお話ししてきました。
学んだことや気づいたことをコメントしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?