マシュマロガチ回答「男同士の絆を深めるために大切なこと」

 とても興味深く、またお答えのしがいのありそうなマシュマロをいただきました。

 「子どものころはナヨナヨ・オドオドしていた暗い人間だったものの、大人になった現在はそれを克服して、外形的には『たくましい男』になれたと自負している。にもかかわらず、いわゆる“男同士のホモソーシャル”的な絆の仲間にはいまだ入れたことがない」——と悩む男性からのお手紙です。

 これは意外と多くの人が感じている悩みかもしれないと思ったので、私なりの考えを書いていきたいと思います。今日の記事は男性に向けたアドバイスでありながら、女性にとっては「こういう男性をパートナーにするのがよい」という重要な指標をお伝えする文章でもあります。

ここから先は

3,927字 / 1画像
月額購読マガジンです。日記やコラムがほぼ毎日のペースで更新されます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムが定期更新されます。その他に、「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?